レポート

Report

アンチエイジングヨガ~10年後の自分を見据えて~ 2021.3.26(金)

3月26日(金)、マルタス2階ROOM4にて、簗瀬利恵さんによる「アンチエイジングヨガ~10年後の自分を見据えて~」が開催されました。
簗瀬さんは、高松市でヨガスタジオNaturallyを運営し、丸亀市でも教室を開催しています。今回のテーマは、アンチエイジング。10年後も健康で楽しく生活していくために、自分と向き合い、今の体の現状を知ることでアンチエイジングできる知識をつけてほしいという思いで行われました。


リラックスした雰囲気


ウォーミングアップを兼ねて体をほぐすところからスタート。道具を使いふくらはぎをほぐしたり、足首をグルグルまわしたり。体を動かしながらも簗瀬さんは、「10年後の自分のイメージは?」など、参加者の皆さんに声を掛け、和やかな雰囲気で進みました。また、肩からおしりにかけてテニスボールを転がし、ほぐしながら痛いところを探すなど自分の体と向き合い、リラックスした時間を過ごしました。レッスンは家でも続けることができる簡単なもの。体と向き合い、今後も続けていくことで10年後の自分につながるはずです。


足裏をテニスボールでほぐします


参加者の皆さんからは、「とてもスッキリした」、「血の巡りがよくなった」、「ストレスがなくなった」などの感想が聞かれ、有意義な時間になったようでした。