田井 利昌

たい としまさ

田井 利昌

保健/医療/福祉
SNS Instagram: https://instagram.com/toshimasa_tai
Facebook: https://www.facebook.com/profire.php?id=100011029695890/

【市民活動の目的】
Sintexを通じて、体が楽に、楽しく動く喜びを感じてもらいたい。

【活動の背景や、活動を始めたきっかけ】
主にスポーツクラブで活動していますが、市民活動を通じてもっと多くの方々にSintexを感じていただき、体が楽に動くことで、気持ちも前向きになっていただきたいと思い始めてみました。(香川県内有資格者3人)

【自分たちの活動を届けたい人/ジャンル】
シニアの方々、不眠に悩む方、もっと動けるようになりたいスポーツ等運動をされている方

【活動を通して、丸亀のまち・人がどうなってほしいか/どのような未来を創りたいか】
力みを取り除くのもSintexの特徴。日常では、どうしても力みが入り、ストレスを抱えることも多い。
「抜き感」を知り、体も心もしなやかにより、笑顔の溢れる家庭が増えてほしい。

【具体的な取り組み内容】
骨板や背骨を動かすことで体が動かし易くなる。結果として、姿勢改善、自立神経の乱れ改善、不眠改善、腸活に繋がる。体の力みを抜くことを学び、気持ちの安定を行う。

■活動分野
・保健、医療又は福祉の増進
・社会教育の推進
・まちづくりの推進
・学術、文化、芸術又はスポーツ