『ユニセフによる戦後日本の子どもたちへの支援』

Event
2023年8月02日(水) ~2023年8月29日(火)
『ユニセフによる戦後日本の子どもたちへの支援』
まちづくり  /  展示
ユニセフによる戦後日本の子どもたいへの支援を写真で見てみよう。現在世界では気候変動、感染症、格差、貧困など、多様な課題に直面しています。日本の戦後の様子を想起し、世界の課題を考えよう!すべての国に未来がある! 【主催者プロフィール】 香川県ユニセフ協会は、(財)日本ユニセフ協会香川基金事務局の活動を経て、香川県でのユニセフ協力のネットワークを広げていくための活動拠点として(財)日本ユニセフ協会によって正式に承認され、2004年9月9日に設立されました。2011年4月、日本ユニセフ協会の公益法人化に伴い、日本ユニセフ協会香川県支部は香川県ユニセフ協会と名称を変更することとなりました。香川県ユニセフ協会は、公益財団法人日本ユニセフ協会と協力協定を結ぶ県内唯一の団体として、協力協定を結ぶ県内唯一の団体として、協力協定に基づき、ユニセフの広報・基金・学習支援などを活発に展開しています。 活動内容および目的は、日本ユニセフ協会の方針と指導の下に、世界の子どもたちの生存・発達・保護・参加のためのユニセフ協力活動を、香川県に於いて促進することを目的とします。 上記の目的を達成するために、以下の活動を行っています。 1.ユニセフ事業に関する広報・アドボカシー(政策提言)活動 2.ユニセフ事業支援のための協力活動 3.香川県内の会員、基金協力者、地方自治体、関係団体との協力 4.その他、本会の目的を達成するために必要な活動
日付 2023年8月02日
時間 9時~21時30分
場所 1階 市民展示コーナー
参加費 無料
申込方法 自由参加
対象 どなたでも
定員 なし
持ち物 特になし
主催 香川県ユニセフ協会
講師/先生 香川県ユニセフ協会
協力 (公財)日本ユニセフ協会
問い合わせ先 0877-24-8877
ホームページ 香川県ユニセフ協会