お知らせ

News

レポート「マルタス開館2周年祭」を掲載しました。

マルタスは、2023年3月22日に開館2周年を迎えました。

前日の21日(火)には、2周年祭を記念し、マルシェやキッズイベントなど様々な催しが開催されました。

「ひろえば街が好きになる運動」
約100人が参加し、ゴミ拾いに汗を流しました。気分もすっきり、参加した皆さんの表情が印象的でした。

「丸亀パンマルシェ+Herbalandmarche(ハーバランドマルシェ)」
50店を超える出店に、約7000人の来場がありました。来場者はグルメやハンドメイド作品を楽しみました。

「キッズおたのしみ会」
ダンスや手話を通して親子で触れ合いました。子どもたちの笑顔がキッズスペースにあふれていました。

「CREATE OUR FUTURE」
4月22日まで開催中の展示イベント。マルタスで市民活動登録を行う皆さんを紹介しています。企画にご賛同いただいた活動団体の皆さんに「創りたい未来」について質問させていただき、そのメッセージを添えたパネルを展示しました。様々な想いから多種多様な活動をする皆さんを知っていただくことで、市民活動の輪を広げ「みんな」で未来をつくっていくたのめのきっかけになればと考えています。

「風便」
記念冊子を発刊しました。今号のテーマは、「未来」。マルタスなどでお配りしています。ぜひ、ご覧ください。

今後もマルタスをよろしくお願いいたします。

イベントレポート(新しいウインドウが開きます)