SOYPRO-network

そいぷろねっとわーく

SOYPRO-network

教育/人権/男女参画
代表者 岡﨑 仁壽
電話番号 080-7006-8662
メールアドレス ok.agri76@gmail.com
ホームページ https://soypro2.wixsite.com/soypro-net

【市民活動の目的】
私たちの生活はその基をたどると全ては種(たね)から始まっています。しかしながら、現代において、それを実感できる機会が減ってきています。「NO SEED, NO FUTURE!!」を伝えたい。

【活動の背景や、活動を始めたきっかけ】
前職が栃木県にて農業恐慌の教諭だったこともあり、地域の種を活かすことで市民の方々と協働しながら持続可能な地域の振興や人材育成をした経験から、それらを活かしたいと考えたから。

【自分たちの活動を届けたい人/ジャンル】
食や農や環境について興味を持たれている方はもちろん、地域のために何かにチャレンジしたいと考えているあらゆるジャンルの方々。

【活動を通して、丸亀のまち・人がどうなってほしいか/どのような未来を創りたいか】
多くの市民が主体的に私たちの生活について考え、知り、アクションすることで、地域の種から地域の文化を育んでいく意識を持つことで、豊かな未来を次世代に繋ぐことができるようにしたい。

【具体的な取り組み内容】
マルタスでは、セミナー講座やワークショップの開催など、楽しみながら深く知る場を提供します。

■活動分野
・社会教育の推進
・まちづくりの推進
・農山漁村又は中山間地域の振興
・学術、文化、芸術又はスポーツ
・環境の保全
・子どもの健全育成