独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 香川支部 四国職業能力開発大学校

どくりつぎょうせいほうじんこうれい・しょうがい・きゅうしょくしゃこようしえんきこうかがわしぶしこくしょくぎょうのうりょくかいはつだいがくこう

独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 香川支部 四国職業能力開発大学校

教育/人権/男女参画
電話番号 0877-24-6298
メールアドレス shikoku-college03@jeed.go.jp
ホームページ http://www3.jeed.go.jp/kagawa/college/

当校では、機械や電気・電子、建築といったものづくりに不可欠となる技能や技術を身に付け、企業で活躍できる人材の育成を行っています。
また、地域貢献にも力を注いでおり、活動をとおして、「ものづくり」の魅力や面白さを地域の皆様に知っていただくことを目的としています。
当校では、高等学校を卒業した方等を対象とした専門課程(2年制)と専門課程の修了者等を対象にした応用家庭(2年制)を設置、運営しています。
また、在職者の方を対象とした短期間のセミナー等、教育機関として多岐にわたる業務を行っております。
地域のイベントにも積極的に参加しており(主な活動を参照)、当校主催の「ものづくりフェスタ」や、学生の制作物発表を行う「ものづくり研究発表会」を毎年開催しております。

■活動分野
・職業能力開発、雇用機会
・子どもの健全育成