合同会社k-works

ごうどうがいしゃけーわーくす

合同会社k-works

文化/芸術/スポーツ
代表者 梅木 佳子
電話番号 090-4972-2317
メールアドレス keikorin33@gmail.com
ホームページ https://llc-k-works.jimdofree.com/
SNS Facebook:https://www.facebook.com/keiko.umenoki0033
X:https://twitter.com/keiko_umenoki
Instagram:https://www.instagram.com/keiko.umenoki/
その他:https://nijiirohachimitsu.jimdofree.com/

【市民活動の目的】
地域活性化の映画を製作し上映会を実施し、香川県や日本の地方を元気に発展する活動をしています。
今までに4作品の映画を製作し、国内外の映画祭で数多くノミネートされグランプリを受賞しています。
今後も地域活性化の映画を製作し広く上映していく予定です。

【活動の背景や、活動を始めたきっかけ】
初監督作品「W&M」は、さぬき映画祭2015優秀企画上映作品にシナリオが選ばれ制作しました。
2作目の「Lemon&Letter」も、さぬき映画祭2017優秀企画上映作品に選ばれ制作しました。
その後、鳥取でも3作目の「はちみつレモネード」を制作しました。

【自分たちの活動を届けたい人/ジャンル】
日本の地方の人をはじめ、都会で生活している人たちや、日本に興味を持つきっかけになるような外国の人たちにも広く観ていただきたいです。

【活動を通して、丸亀のまち・人がどうなってほしいか/どのような未来を創りたいか】
地方の人たちにも映画や映画製作に興味を持ってもらい、自分たちの故郷や生活拠点の町に愛着や誇りを持っていただきたいです。
映画を観た人たちに温かい気持ちになってもらいたいです。

【具体的な取り組み】
映画を制作して、完成作品を地元の香川県内や東京都内で上映会を開いたり、全国各地の映画祭に出品し沢山の人に作品を観てもらいます。
また、バーチャルイオンシネマやAmazonPrime、U-Nextでも配信してもらい、世界中の人に発信しています。

■活動分野
・社会教育の推進
・まちづくりの推進
・観光の振興
・学術、文化、芸術又はスポーツ
・人権の擁護又は平和の推進
・男女共同参画社会形成
・子どもの健全育成
・経済活動の活性化