みんなで知ろう~フードドライブ~

Event
2022年12月17日(土) ~2022年12月25日(日)
みんなで知ろう~フードドライブ~
まちづくり  /  ワークショップ
「賞味期限までに食べきれない」「賞味期限が切れる前の食べ物をたくさんもらったけど余っている」など、ご家庭に眠っている余剰食品をご寄附いただき、食支援を必要とする人や施設などに無償で提供する「フードドライブ」。 わたしたちは、フードドライブで集めた寄附品を、食支援を必要とされる方にお届けします。 フードドライブをしながら、フードドライブについて知ってもらう展示を同時開催します。 皆様のご協力をお願いいたします。
日付 2022年12月17日
時間 9時〜21時30分
場所 1階 オープンラウンジ(白壁前)
参加費 無料
申込方法 自由参加
対象 どなたでも
定員 なし
持ち物 【寄附の際ご注意ください】以下5点をすべて満たすものをご寄附ください。 ①未開封のもの(包装が破損していないもの) ②賞味期限が明記され、期限が1ヶ月以上あるもの ③常温保存が可能なもの(冷凍・冷蔵・生鮮食品以外) ④製造者または販売者表示があるもの ⑤成分またはアレルギー表示のあるもの ※アルコール類(みりん・料理酒は除く)や手作りの品は対象外です。 ※これらを満たさない場合や食品の状態によっては、お持ち帰りいただく場合があります。
主催 特定非営利活動法人 つながる・つむぐ・海と空
講師/先生 特定非営利活動法人 つながる・つむぐ・海と空スタッフ
協力 なし
問い合わせ先 0877-24-8877
ホームページ 特定非営利活動法人 つながる・つむぐ・海と空