たんぽぽ 川村エミコ オンライントークイベント「ことばと記憶」

Event
2021年10月02日(土)
たんぽぽ 川村エミコ オンライントークイベント「ことばと記憶」
まちづくり  /  トークショー
何気なく聞き流すこと、何気なく言ってしまうこと 普段使っている言葉には、話す側と受け取る側によってそれぞれの解釈が生まれます。 それは時間の経過とともに変化するものでもあります。 ずっと昔に言われた「ことば」が何故か引っかかっている、何気なく発して後悔している「ことば」、そんなモヤモヤを抱えているのはあなただけではないかもしれません。 お笑いコンビたんぽぽの川村エミコさん初エッセイ『わたしもかわいく生まれたかったな』は、幼少期に体験した楽しかった思い出や悲しかった思い出、日常のふとした会話などを冷静かつ俯瞰的に見つめなおし、そのときの心情やを綴っています。 そんな川村さんをお招きして、みんなで「ことば」のモヤモヤについてお話ししませんか?
時間 13:00~14:30
場所 1階オープンラウンジ (SDGs棚前)
参加費 無料
申込方法 事前予約(9月25日、10:00より電話にて事前予約開始)
対象 どなたでも
定員 15名
持ち物 とくになし
主催 丸亀市市民交流活動センターマルタス
講師/先生 たんぽぽ 川村エミコ 1979年神奈川県生まれ。お笑いコンビ「たんぽぽ」のボケ担当。主な出演作品に日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』、フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』、東海テレビ『スイッチ!』など。
協力 集英社、ホリプロコム
問い合わせ先 0877-24-8877
ホームページ