津谷 望

つたにのぞみ

津谷 望

文化/芸術/スポーツ
メールアドレス tsutani_nozomi@yahoo.co.jp

活動の目的及び概要

【市民活動の目的】(R8)
呼吸法・ポーズを通して身体を動かし、ご自分の身体を知り、健康を意識してもらう事、また楽しむきっかけの場を作りたいと思いました。

【活動の背景や、活動を始めたきっかけ】(R8)
自分自身、ヨガを通して身体やリラックスする方法を学んできました。その学んだ事を伝えたいと思い、始めました。

【自分たちの活動を届けたい人/ジャンル】(R8)
毎日多忙で、ご自分を見つめる時間がない方、無理なく身体を動かしてみたいシニアの方

【活動を通して、丸亀のまち・人がどうなってほしいか/どのような未来を創りたいか】(R8)
老若男女問わずふれ合い、活動的になってもらいたい。家に籠らず、外出するきっかけとなってもらいたい。

【具体的な取り組み内容】(R8)
月に一回テーマに沿ったポーズのヨガのイベントを開催する。まずは、マルタスでの活動を中心に行っていきたい。

活動分野

01.保健、医療又は福祉の増進
03.まちづくりの推進
06.学術、文化、芸術又はスポーツ