はじめての離乳食、幼児食づくり

Event
2023年3月28日(火)
はじめての離乳食、幼児食づくり
キッズ  /  ワークショップ
毎日の離乳食、幼児食づくりに悩んでいませんか?大人の食事とは別に離乳食を作っていませんか?大人のメニューを月齢にあわせて、簡単にアレンジして作れる離乳食・幼児食レシピをご紹介します。 毎日忙しい子育ての中で、もっと短時間でラクに家事をしていきましょう!アレルギー対応で、大人の身体にもやさしいマクロビ料理です。ぜひご参加ください。 【メニュー】 ・野菜ロール巻き寿司 ・味噌玉でつくるお味噌汁 ・シェイクビーンズ ・高野豆腐そぼろ風煮物 ・一口おにぎり(またはお粥) ・手作りふりかけ ・季節の野菜のスムージー ※月齢に合わせて工程をアレンジしますので、ご予約の際に月齢をお知らせください。 ※アレルギーに対応いたしますので、アレルギーのある方は事前に食べられない食材をお知らせください。
日付 2023年3月28日
時間 10時〜12時
場所 2階 ROOM2
参加費 1,500円
申込方法 事前予約(2月25日、午前7時よりWEB先行予約開始、午前10時より電話または1階市民活動支援カウンターにて予約受付開始)
対象 0~2歳
定員 8組
持ち物 エプロン、三角巾、マスク、タオル、飲み物、お子さんが使い慣れたスプーンと容器
主催 おりーぶきっちん
講師/先生 石原 真弓
協力 なし
問い合わせ先 0877-24-8877
ホームページ おりーぶきっちん

参加にあたってはこちらの注意事項をご覧ください

イベント予約申込

【メニュー】
・野菜ロール巻き寿司
・水出汁からとるお味噌汁
・しらすの青のり和え
・季節の野菜の煮物(ブロッコリ・ー白菜・かぼちゃ)
・一口おにぎり(またはお粥)
・野菜のスムージー

※月齢に合わせて工程をアレンジしますので、ご予約の際に月齢をお知らせください。
※アレルギーに対応いたしますので、アレルギーのある方は事前に食べられない食材をお知らせください。