想いを届ける花時間~お彼岸に供えるプリザーブド仏花づくり~

Event
2026年9月17日(木)
想いを届ける花時間~お彼岸に供えるプリザーブド仏花づくり~
趣味・暮らし  /  ワークショップ
お手入れ不要で長く飾れるプリザーブドフラワーの仏花を制作します。
ご自宅のお仏壇用としてはもちろん、敬老の日(9月21日)の贈り物にもおすすめです。お好みの花を選び、一人ひとり異なる世界でひとつの作品を作ります。ホコリや湿気から花を守るガラスボトル入りで美しい状態を長く楽しめるのも魅力です。丁寧にアドバイスいたしますので、初めての方も安心してご参加ください。花を通じて大切な方へ想いを届ける時間を一緒に楽しみませんか。
日付 2026年9月17日
時間 ①10時~11時30分 ②13時~14時30分
場所 1階 オープンラウンジ
参加費 2,500円/1個、1対(2個)の場合は5,000円(おつりのいらないように現金をお持ちください)
申込方法 事前予約(8月25日、午前7時よりWEB先行予約開始、午前10時より電話または1階市民活動支援カウンターにて事前予約開始)
対象 小学3年生以上 保護者同伴
定員 各回10名
持ち物 持ち帰り用の袋、汚れても良い服装またはエプロン
主催 J ROSE
講師/先生 横山 純子
協力 なし
問い合わせ先 0877-24-8877
ホームページ J ROSE

参加にあたってはこちらの注意事項をご覧ください

イベント予約申込

・グル-ガン(接着器具)を使用します。
・作品の大きさは、ガラスドームで直径7cm、高さ12㎝です。
・1対で作りたい方は2個になりますので、当日お申し出ください。