緊張や不安な気持ちを和らげる手法、お伝えします。

Event
2024年4月20日(土)
緊張や不安な気持ちを和らげる手法、お伝えします。
ビジネス・IT  /  ワークショップ
初めてのことや慣れないことをするときって不安になったり緊張しちゃいますよね。周りに不安や緊張していることを打ち明けたり相談することが難しい時、自分で自分を「思いやる」ことができれば、気持ちを楽にできるかもしれません。今回紹介するセルフ・コンパッションは自分自身に「思いやり」「ねぎらい」「いたわり」の気持ちを注ぐ、心理学をベースにした手法です。 緊張してきた、不安な気持ちが広がってきた。そんなとき、からだをさすりながら自分自身に心のこもった温かいメッセージを送っていくことで気持ちが和らいできます。国家資格キャリアコンサルタントのナビゲートで一緒にやってみませんか。※親子での参加も大丈夫です。
日付 2024年4月20日
時間 13時~14時
場所 1階 88の棚の部屋
参加費 1,000円(おつりのいらないように現金をお持ちください)
申込方法 事前予約(3月25日、午前7時よりWEB先行予約開始、午前10時より電話または1階市民活動支援カウンターにて予約受付開始)
対象 どなたでも
定員 3 名
持ち物 筆記道具
主催 キャリアカウンセリングオフィス カミツレ
講師/先生 国家資格キャリアコンサルタント/河合雅史
協力 なし
問い合わせ先 0877-24-8877
ホームページ キャリアカウンセリングオフィス カミツレ

参加にあたってはこちらの注意事項をご覧ください

イベント予約申込