自分の声に対して悩みを持つ人は多く、また更に、長引くマスク生活によって、声を出すための筋肉が弱くなっている人も多い。
発音の仕組みを知り、効果的なトレーニング(呼吸・体の使い方・口の形など)を体験することで、「意識して」声を出す習慣を作り、声の悩みの軽減や、歌うことの楽しみへとつなげていきたい。
年齢と共に声が出しにくくなる、また、声が小さい、声が通らない、息が続かないなどのコンプレックスを持つ人が増えています。
そして、コロナ禍でマスクを使う事が増え、声がこもったり出しにくいことで本来の発生法ができていないことが、社会現象化しています。
これに対し、自信を取り戻してもらえるきっかけになれば、と思い、活動を行っていきます。
■活動の分野
・学術、文化、芸術又はスポーツ
・保健、医療又は福祉の増進